詐欺サイトを見分けるには
未だに詐欺サイトが出回っているのは、その詐欺に引っかかる人が絶えないからです。
本節では、そのような悪質サイトに騙されないよう、見分け方について解説していきます。
先乗り投資法公式HPへ詐欺サイトの特徴を知る
詐欺サイトにはいくつかの特徴があります。
中でも投資詐欺のようなサイトは騙されやすく、良質に見えてしまうものも多いです。
少し怪しいなと思うサイトがあれば、次の点を意識してみてください。
運営会社を調べる
投資案件の調べるときは、真っ先に運営会社に注目してみてください。
会社情報は実在するものか、ペーパーカンパニーではないか、法人登録された日はいつなのか。
会社が存在し、正式に法人登録された上で、ある程度の年月が経っていれば、一定の信頼をおくことができます。
運営者情報を調べる
次に調べるべきは、その案件に関わっている人物についてです。
実績や経験はあるのか、どんな案件に携わっているのか、悪評が書かれていないか。
特に投資案件は、全くの素人がでっち上げた悪質なものもあるので、運営者の情報を調べることは重要です。
収益の仕組みについて調べる
悪質案件を見抜くために、最も効果が高いのは、収益の仕組みを理解することです。
投資案件である以上、どこかでお金を稼げるタイミングが発生するはずです。
そのお金の稼ぎ方は合理的でしょうか、どこか穴はないでしょうか。
少し前に出回った案件には、スマホを充電するだけで儲かる「諭吉ケーブル」というものがありました。
考えてみれば、分かりますが、充電するだけでお金が稼げるはずがないのです。
悪質な詐欺案件は、そういった収益の不合理な部分を平然と強調しているのです。
先乗り投資法は詐欺案件なのか
先乗り投資法は、以下の理由から詐欺案件ではないと、強く断言できます。
・考案者である源太先生の経験と実績が豊富
・誰にでも実践できて再現性が高い
・株式市場からお金を稼ぐ明快さ
・サポート体制があり運営者と直接電話でやり取りできる
いかがでしょうか。
信頼に値する十分な実績を持っていると言えますね。
また先乗り投資法のような新鋭の投資手法には、悪評が書かれる傾向がありますが、それも見当たりません。
それほど利用者が満足しているということであり、先乗り投資法の効果を物語っているといえます。